久しぶりの更新です(^^;;
実は、Windowsが立ち上げ後すぐにフリーズする不具合が生じていたため、
インタネーットどころか、パソコン自体が使い物にならなくなってました(=_=;)
こうなったのも、すべて自動更新機能のせい!!(゜Д゜)
もう自動更新は結構です。
そんなこんなで、ワンピースのレビューを再開。
随分前で軽く忘れてますけどw
第317話「ヤガラを探す少女!水の都大捜査線!」この回からしばらくは、キャラそれぞれの話が続きます。
まずはルフィとチョッパーの話。
前回お金を勝手に使いきったルフィは、ナミさんからお小遣いを貰えませんでした。
そこで一緒に出かけたチョッパーは、ルフィの分のお菓子を買ってあげたようです(*^_^*)
ホントいいペット、いや仲間ですね~チョッパー☆
すると、町の人達に囲まれちゃいました。
そしてどうやら、昨日の宴会が楽しかったから
「今度はうちに来て宴会を!」「いや、うちに来い!」の争いが(^-^;
ルフィは人気者ですよね~
そこへ、アビという少女がやってきます。
なんでも、行方不明になったヤガラのアオビレを探してほしいとのこと。
アオビレは年寄りのヤガラで、アクアラグナの大波でいなくなってしまったそうです。
町の人達は、ヤガラが死を迎えるときに向かう場所「終の里」へ行ったんだとアビを諭します。
しかし夢の中で助けを求めるアオビレの声を聞いたアビは、アオビレが
生きていることを信じ、探し続けているようです。
そこで、ルフィとチョッパーは、アビと一緒にアオビレを探し出します。
町中探し回りますが、アオビレは見つからず…
そこへアオビレの声を聞いたというヤガラを見つけます。
(チョッパーの通訳あり)
アオビレの「今助けてやるから頑張れ」という声だったそうです。
捜索を再開すると、ルフィが布切れを拾います。
それはアビがプレゼントしたマフラーの一部。
手がかりを元に、ルフィ達は地下水路へ入って行きます。
しかし地下水路の中はところどころ水が少なくなっており、
乗っていたヤガラで進むことが出来なくなってしまいます。
「そこで待ってろよ~」と言って、ヤガラから降り歩き出す一同。
非常に嫌な予感がしますすると前方に光が射し込む場所が!!
アビが光に向かって走り出します。
が!突如足元が崩れて水の中へと落下。
これはまさか・・・予想を裏切らないのがワンピース。
後を追ったルフィとチョッパーも、見事、水の中へと落ちました!!かなづちのルフィとチョッパーがアビを助けられるハズもなく、
溺れる3人は沈んでいきます(;゚(エ)゚)
このままでは溺死確実。ってな時に、ヤガラの姿が…
意識が戻ったアビが見たものは、まさしく夢で見た場所であり、
光の中にいたのはアオビレでした。
「一緒に帰ろう」と言うアビだが、アオビレは首を振ります。
そして何かを言っていました。
そこですかさずチョッパーの通訳が入ります。
「これでもう安心だ、今までありがとう」
アオビレはアビに別れを告げていたのでした。
そして光の中へ消えていきました。。
またまた光に向けて走り出すアビでしたが、
今度はルフィ腕を伸ばして制止しました。
さっきもそうすりゃ良かったのにというのは置いといて、
悲しみくれるアビだが、奥から泣き声が聞こえてくるのに気がつきます。
泣いていたのはヤガラの赤ちゃんで、かなり衰弱していたが、
マフラーを巻いていたおかげで助かったようです。
どうやらアオビレの「今助けてやるから頑張れ」という声は
この子を助ける時のものだったよう。。
アオビレは命と引き換えに、この赤ちゃんを守ったのでした。
感涙です捜索を終え、アビはルフィに貯金箱を渡します。
そういや最初ルフィに捜索を依頼した際に、全財産をあげるから!
とか言ってたな(^^;;
アビの言葉に、一度は貯金箱を受け取るルフィでしたが、
赤ちゃんヤガラを抱くアビの腕に返します。
やっぱルフィはそうでなくっちゃね(^^*)
それにしても、チョッパーは一家に一人ほしいね☆
スポンサーサイト