FC2ブログ




ONE PIECE 第317話「ヤガラを探す少女!水の都大捜査線!」 

久しぶりの更新です(^^;;

実は、Windowsが立ち上げ後すぐにフリーズする不具合が生じていたため、
インタネーットどころか、パソコン自体が使い物にならなくなってました(=_=;)
こうなったのも、すべて自動更新機能のせい!!(゜Д゜)
もう自動更新は結構です。

そんなこんなで、ワンピースのレビューを再開。
随分前で軽く忘れてますけどw

第317話「ヤガラを探す少女!水の都大捜査線!」

この回からしばらくは、キャラそれぞれの話が続きます。
まずはルフィとチョッパーの話。

前回お金を勝手に使いきったルフィは、ナミさんからお小遣いを貰えませんでした。
そこで一緒に出かけたチョッパーは、ルフィの分のお菓子を買ってあげたようです(*^_^*)
ホントいいペット、いや仲間ですね~チョッパー☆

すると、町の人達に囲まれちゃいました。
そしてどうやら、昨日の宴会が楽しかったから
「今度はうちに来て宴会を!」「いや、うちに来い!」の争いが(^-^;

ルフィは人気者ですよね~

そこへ、アビという少女がやってきます。
なんでも、行方不明になったヤガラのアオビレを探してほしいとのこと。
アオビレは年寄りのヤガラで、アクアラグナの大波でいなくなってしまったそうです。

町の人達は、ヤガラが死を迎えるときに向かう場所「終の里」へ行ったんだとアビを諭します。
しかし夢の中で助けを求めるアオビレの声を聞いたアビは、アオビレが
生きていることを信じ、探し続けているようです。
そこで、ルフィとチョッパーは、アビと一緒にアオビレを探し出します。
町中探し回りますが、アオビレは見つからず…

そこへアオビレの声を聞いたというヤガラを見つけます。
(チョッパーの通訳あり)

アオビレの「今助けてやるから頑張れ」という声だったそうです。

捜索を再開すると、ルフィが布切れを拾います。
それはアビがプレゼントしたマフラーの一部。
手がかりを元に、ルフィ達は地下水路へ入って行きます。

しかし地下水路の中はところどころ水が少なくなっており、
乗っていたヤガラで進むことが出来なくなってしまいます。
「そこで待ってろよ~」と言って、ヤガラから降り歩き出す一同。


非常に嫌な予感がします


すると前方に光が射し込む場所が!!
アビが光に向かって走り出します。
が!突如足元が崩れて水の中へと落下。

これはまさか・・・


予想を裏切らないのがワンピース。
後を追ったルフィとチョッパーも、見事、水の中へと落ちました!!

かなづちのルフィとチョッパーがアビを助けられるハズもなく、
溺れる3人は沈んでいきます(;゚(エ)゚)

このままでは溺死確実。ってな時に、ヤガラの姿が…

意識が戻ったアビが見たものは、まさしく夢で見た場所であり、
光の中にいたのはアオビレでした。

「一緒に帰ろう」と言うアビだが、アオビレは首を振ります。
そして何かを言っていました。
そこですかさずチョッパーの通訳が入ります。

「これでもう安心だ、今までありがとう」

アオビレはアビに別れを告げていたのでした。
そして光の中へ消えていきました。。

またまた光に向けて走り出すアビでしたが、
今度はルフィ腕を伸ばして制止しました。
さっきもそうすりゃ良かったのにというのは置いといて、
悲しみくれるアビだが、奥から泣き声が聞こえてくるのに気がつきます。
泣いていたのはヤガラの赤ちゃんで、かなり衰弱していたが、
マフラーを巻いていたおかげで助かったようです。

どうやらアオビレの「今助けてやるから頑張れ」という声は
この子を助ける時のものだったよう。。
アオビレは命と引き換えに、この赤ちゃんを守ったのでした。


感涙です


捜索を終え、アビはルフィに貯金箱を渡します。
そういや最初ルフィに捜索を依頼した際に、全財産をあげるから!
とか言ってたな(^^;;

アビの言葉に、一度は貯金箱を受け取るルフィでしたが、
赤ちゃんヤガラを抱くアビの腕に返します。

やっぱルフィはそうでなくっちゃね(^^*)

それにしても、チョッパーは一家に一人ほしいね☆
スポンサーサイト



[ 2007/08/01 18:18 ] レビュー*アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princecafe.blog106.fc2.com/tb.php/28-f792882b