FC2ブログ




2007夏の新ドラマ 

仕事が忙しいのと、新しいゲームをプレイ中で、更新滞ってます(^-^;
ワンピースとNARUTOのレビューだけは書こうと思いつつ、
2週分溜まってしまった…(´Д`)

とりあえず今クールのドラマについて。
前クールのドラマが当りが多かったですが、比べて今クールはイマイチですね・・・
何だか魅かれるものがあんまりない_| ̄|○

1,2話見て、面白かったのは

*山田太郎ものがたり(金曜10:00~)二宮和也、櫻井翔
*パパとムスメの7日間(日曜9:00~)舘ひろし、新垣結衣
*菊次郎とさき(木曜9:00~)陣内孝則、室井滋
*ライフ(土曜11:10~)北乃きい、福田沙紀

ってトコですかね。

『山田太郎ものがたり』は、とにかく貧乏すぎて笑えます!!
設定的には『花より男子』に似通ってますが、山田太郎~の方がよっぽど笑えます。
麦茶かと思ったら、庭のたんぽぽで出したお茶ってあんた!!o┤*´Д`*├o
そして女装ネタもあり(*´д`*)ハァハァ

山田家には家訓がいくつかあるんですが、1つ目から


金は借りるな、返せない


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

そして伝説の

おかずを想像して白飯食うアレが!!

有名なのは、梅干を見つめて、口が酸っぱくなってきたらご飯を食べるパターンですが、山田家は更に上をいってます!
イメージだけで飯がいけるようです!!
いやぁ、今後も笑わせてもらえそうですねщ( ̄∀ ̄)ш
とりあえず桜井くん好きなんで、たぶん最後まで観るでしょう。


『パパとムスメの7日間』は、ともかく中身が女子高生役の館ひろしの演技に拍手!
気持ち悪いぞっ☆


『菊次郎とさき』は、今回はシリーズ3作目。
全シリーズ見てますが、本当に面白いです!
菊次郎はホントバカでダメな親父ですが、良い奴です(*^-^)

ただ今シリーズから菊次郎とさき以外は、役者が変わってしまって残念・・・
前回前々回のイメージが強すぎて、新しい役者だと違和感が。。
とくに武役の子役が素晴らしかったんですけどねぇ。。
ただ相変わらず陣内孝則、室井滋の演技が素晴らしいので、
十分楽しめますが(笑)

最後に『ライフ』
前回放送から、遂に主人公へのイジメが始まりました。
「ウソついたら針千本飲ーます^^」 を、

実際に強要するとは(;;∴~Д~∴;;)

ってか飲んだら死ぬよね!?
初っ端から怖すぎっす((;゚Д゚)ガクガクブルブル

次回から本格的なイジメが始まるようですが、現実にもこんなイジメが起きているのですかね。。。
もっと酷いのかも・・・?

とまぁ、この4つが今クールの注目株です。
時間あったらレビューも書きます( ゚∀)
スポンサーサイト



[ 2007/07/15 16:51 ] レビュー*その他 | TB(1) | CM(0)

ライアーゲーム 第11話最終回(6月23日放送)  

ライアーゲーム最終回は3時間スペシャルでしたね~。

しかし、ハッキリ言って

前半1時間半はいりませんでした

前半の2時間弱は今までのゲームの回想がメインなので、
今までの放送を見てきた視聴者にとっては、
拷問のような時間に・・・_| ̄|○

今までの放送を見てない人にとっては、
この回想で今までの流れがほぼ解ったのではないでしょうか・・・

まぁ、何度も言いますが、
今まで欠かさず放送を見ていた人にとっては

拷問ですが(´Д`)

それなりに秘密も明かされてたのですが、
長すぎて前半覚えてないし_| ̄|○
かと言って録画したのをもう1度見る気力もありません。。


今回の“ライアーゲーム”の主催者はハセガワ(北大路欣也)という
余命短い(悪徳な)金持ちということが判明しました。
そして、彼の娘が事務局員のエリー(吉瀬美智子)でした。

何故直ちゃん(戸田恵梨香)がライアーゲームに参加することに
なってしまったかも明かされます。
とある病院で、ハセガワは偶然、父親の見舞いに来ていた直を見かけます。
子供が溝に落とした1円を一生懸命拾う直ちゃん。
子供も「もういいよー」と言ってますが、必死です。
そんな無垢な直を見て、「人間、本性はもっと醜い」的なことを思い、
エリーに、直をライアーゲームに参加させるように命じました。
ちなみに直ちゃんを嗾けて、秋山さん(松田翔太)を巻き込んだ
谷村(渡辺いっけい)は、元刑事だったようです。
正義を貫こうとして、圧力に潰されてしまったクチです(; ̄- ̄;)

さてさて、密輸ゲームはというと、
先週秋山さんの見事なまでの演技で、水の国が逆転しておりましたが、
なんとここで直ちゃんが思い切った提案をしました。
それは、3回戦を引き分けにして終わるというものでした。
引き分けになれば、全員借金なく4回戦に進めるようです。
皆様フツーに吃驚していますが、直ちゃんワールドは止まりません

ヨコヤ(鈴木一真)と対峙した直ちゃんは、
「秋山さんに謝ってください」と提案します。
秋山さんもヨコヤも救いたいようです。
しかし、ヨコヤに「あなたを救済します」という直ちゃん、

あなたいつからそんなに偉くなったんだ?( ゚д゚)
と言わんばかりの、上から目線です(笑)

そんな直ちゃんの説得を素直に聞き、秋山さんに頭を下げ謝るヨコヤ。
それを見た直ちゃんはもうヨコヤを信じきっています。

そしてヨコヤは、ゲームを引き分けにする調整をする為に、
直ちゃんに自分のカードを渡します。
笑顔で受け取る直ちゃんですが、ちょっと頭が弱いところがここでも出てしまい、
ヨコヤから「調整は私がやるので、あなたのカードを私に預けてください」と言われます。
更に「私のカードはあなたが持ってるので心配しないで大丈夫ですよ」とダメ押しで言われると、今まで散々騙されているにも関わらず、あっさり信じた直ちゃんはヨコヤに自分のカードを渡してしまいました(´Д`)

その直後!
ヨコヤ豹変(´Д`;)

やはり騙されていました


ヨコヤ:「あなたは、本当に悪い人なんていないと言いましたが、
居たんですよ、あなたの目の前に( ̄ー ̄)ニヤリ」

↑このセリフの時に、ヨコヤさん、直ちゃんの目の前まで顔を近づけてるんですが、それが妙に萌えました(*´д`*)ハァハァ
そのままヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪ とでもいっちゃうかと思ったよ(*´д`*)ハァハァ
(展開的に有り得ないですが・・・)

ちなみに、ヨコヤは逃亡したツチヤのカードに自分の預金を
移していたので、ヨコヤ自身のカードにはお金が入っていなく、
用なしになっていました( ゚д゚)

こうして直ちゃんのカードはヨコヤにとられてしまいました。
このままでは直ちゃんは借金を負うことになってしまいます。
そこで、ヨコヤは秋山さんに、火の国の3人のカードと直ちゃんのカードのトレードを持ちかけます。

ヨコヤの読み通り、母親をだぶらせる直ちゃんに借金を負わせることは出来ない秋山さんは、火の国3人との約束を破り、カードをヨコヤに渡してしまいました。
その代わりに直ちゃんのカードを秋山さんに投げつけるヨコヤ。

そこでまた恐怖の笑いがっ

なんと返した火の国メンバーのカードは使い物にならないカードでした。
秋山さんは、カードに傷をつけて事務局に再発行させていたのでした。
慌てるヨコヤにカードを投げつける秋山さん。

先週といい
やられたことはやり返す主義のようです

戻った秋山さんは、直ちゃんに引き分けなんて考えるなと言い放ちます。
しかし、ヨコヤ秋山さん以外の、火の国・水の国のメンバーが直ちゃんの引き分けにするという意見に賛同し協力しだしました。
秋山さんも結局引き分けにすることで納得したようです。

ゲームは調整のおかげで、獲得金額が同額になりました。

しかしその時事件が!!

きのこことフクナガ(鈴木浩介)が直ちゃんからヨコヤのカードを奪いヨコヤの元へ!!ヨコヤと組んでいることが発覚しました。

流石の秋山さんも完璧に油断していたらしく、演技ではなく今度はマジで愕然としています。ゴミ箱とか蹴っちゃってます(´Д`)
「油断していた・・・このゲーム、俺達の負けだ・・・」

検査室で高笑いする二人。
しかし途中からフクナガの様子が怪しくなってきました。
そんなことには気づかないヨコヤは
「さぁ、早くパスのコールを!!」と浮かれながら言います。

フクナガ「ダウト1億」

/(○’ω'○)\ん?

フクナガ「だーかーらーダウト1億」

工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工
ヨコヤ焦りまくりです(^^;;

そして爽やかに1億を持って去っていくフクナガ。
お手柄です。

今までホント嫌なヤツでしたが、最後の最後で良いとこ見せてくれました。
しかしヨコヤはもう抜け殻状態です
ちょっと可哀相(^^;

そして最終ゲーム。直ちゃん、秋山さんに密輸人をやるように言いました。
ヨコヤを救うかどうかは秋山さんに決めてもらうみたいです。
「秋山さんのこと信じてますから・・・」と。

秋山さんは結局、ヨコヤにトランクに1億があることを教えます。
「信じるかはお前次第だ・・・」と。

前回は信じなかったヨコヤでしたが、
今度は秋山さんを信じてダウトを宣言。
これで引き分けが決まりました。

それから1ヵ月後。
秋山さんはエリーに呼ばれ、ハセガワと対面しました。
ハセガワは死を目前にして、直に救われたとことを打ち明けます。
「人間は他人を平気で裏切るもの」という考えは、
過酷なライアーゲームでも純粋さや優しさを貫いた直ちゃんを見て、
変わったようです。娘エリーの願いどおりに・・・

「君も救われたんだろう?」

病室を出ると、父親のお見舞いに来た直ちゃんと再会しました。
2人で病院の庭を散歩していると、いつかの少年がやってきます。
そんな子供にも騙されてオロオロしている直ちゃんを見て
微笑む秋山さん。



そして、別の場所では新たなライアーゲームが開始されました・・・


ハセガワとレロニラの会話内容から、ライアーゲーム事務局と主催者とは、別物らしいことが推測できましたが、
ラストで新しいゲームが始まったので、やはり様々な主催者の下ライアーゲームが行われてるようですね。
最後にライアーゲーム事務局の団体の謎が残りましたが、
上手くまとまった最終回だったと思います。

あとは原作読んで解消しようかと思います。
[ 2007/06/28 01:55 ] レビュー*その他 | TB(0) | CM(1)

バンビ~ノ!第10話(6月20日放送)  

先週のラストで、厨房に戻ることになったバンビ(松本潤)。
張り切って早くからお店に向かいました。

着替えて厨房に行くと、、、
すでにバンビ以外の厨房スタッフが勢ぞろい!

あ、あれ?( ゚д゚)ポカーン といったバンビ。
桑原「遅かったな、伴」

やっぱり遅刻のようです(^^;;

いそいそと雅司(向井理)の元へ行き、
「何で教えてくれないんだよ」と問い詰めます。
「配置変更の日なんだから早く来るのは当然だろ」

ご尤もですw

さて配置変更ですが、
香取(佐藤隆太)が、パスタ担当→メイン担当
あすか(香里奈)が、前菜担当→パスタ担当
雅司が、アシスタント→前菜担当に変更になりました。
あとは変更なし。

バンビとこずえ(小松彩夏)は
共にあすかと雅司のアシスタントです。
ちなみにメイン担当だった桑原(佐々木蔵之介)は
よくわからんが、全体を見る役?になったようです。
あんまり料理はしないのかな?

あすかのアシスタントをするバンビですが、
初日からあすかに強烈な蹴りを入れられました(; ̄ー ̄A
可愛い顔して、実は香取より短気なんだそうです。。
おそろしかっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんなこんなで、新体制になってから1週間が経ちました。
しかし、上手く機能せず、ついに若手厨房メンバーでミーティング飲みが開催されました

あやしげな5ショットです。。
5人が囲むテーブルだけ雰囲気がオカシイです |д゚)

ここで、まとめ役(にならなければいけない)香取が、話を切り出しました。
行き着いた結論は、「言いたい事を言う」ことでした。
早速それぞれ思っていることを口にしていきます。
その結果・・・

チームワークが大幅にアップした!

よかったよかった。
更に香取の提案で、バンビはパスタメニューを1つ担当させてもらえることに。
うかれポンチのバンビが妙に可愛いです

そしてついに、バンビが担当するパスタがオーダーされました!
張り切って料理するバンビ。
後で与那さん(北村一輝)に、お客さんが美味しそうに食べていたことを聞き、
喜びのあまり、帰り道でもガッツポーズ歩きを披露。

ちなみに、バンビが話し掛けた時の与那さんの歩き方と動きは、
パイレーツ・オブ・カリビアンのジャックにそっくりだった!!

バンビといい与那さんといい、怪しい人ばかりです。


そんな一歩間違えると怪しい人な状態でバンビは、偶然にも高校時代の先輩と再会します。
その先輩は所謂「現代っ子」なので、遊びもせずにただ朝から晩まで必死に働いているバンビを批判します。
「そんなんで楽しい?」「仕事が人生のすべてじゃないだろう」ってね。

この先輩との再会のおかげで、バンビはお得意の悩みモードに。

そんなバンビの心境に気がついた与那さん曰く
「今は一番危ない時期」らしい
そしてここでわかったのが、美幸(内田有紀)と桑原は東京者で、
与那さんは地方出身者だったということ!
地方出身者は都会で疎外感みたいなものを感じると。。

「がんばれ、伴くん」


そんなモヤモヤを抱えながら仕事を続けるバンビの元に、
織田さん(ほっしゃん。)が!
悩みを聞いてあげようとか、元気付けてあげようと思ったのでしょう。

一緒に飲みに行き、カラオケで(織田さん1人で)大盛り上がり♪

ってかキャラ変わってるし∑ζ`;)


そんな織田さんの励ましも虚しく、バンビの悩みは晴れません。

ある日バッカナーレにバンビの元カノ恵理(吹石一恵)が訪れます。
与那さんから「同じ福岡から来た子が頑張ってる」ということを聞き、バンビの作るパスタを注文します。
それを食べて「美味しい」と呟く恵理。彼女もまた、悩んでいるようです。

恵理が店を出た後、お客が恵理だったと気づいたバンビが追いかけます。
そして、悩む彼女を励ますうちに、自分の悩みも吹っ切れた模様。

バンビが良いことを言ってた気がするのですが、

軽く寝ていて覚えていない(;´Д`A ```
非常に残念です。


あと、そろそろ与那さんのウィンクやエロティックなしぐさを見れなくなってしまうと思うと、

ものすごく寂しいのは私だけ?
良いキャラでした。


さて来週は・・・あれ?イタリア行っちゃうの??
[ 2007/06/24 01:13 ] レビュー*その他 | TB(0) | CM(0)

ライアーゲーム 第10話(6月16日放送) 

来週の最終回3時間スペシャルに向けて、大賑わい?のライアーゲームですが、
今週の最大の見所は何と言っても、

秋山さんの豹変ぶり!

今までクール一筋だった秋山さん(松田翔太)が、
怒りまくり叫びまくりキレまくりの、素敵な変身を遂げましたヽ(゚∀゚ )ノ

こうなった理由はというと、火の国のヨコヤ(鈴木一真)は、
秋山さんの母親が自殺した原因だったマルチ組織の代表で、
組織を潰した罰としてライアーゲームに参加させられているそう。
ただ自分だけが参加するのは不公平だから、
直(戸田恵梨香)を利用して秋山さんがこのゲームに参加するように
仕向けたということが明らかになりました。
直のような人間は母親と重なって、絶対見捨てないと踏んでいたんですって。
で、見事その通りになったわけですが…

それらを聞いた秋山さんは暴走し出し、水の国の検査官も密輸も
1人でやりだしました。
支配者というかもう暴君っぷり発揮しまくり(*´д`*)ハァハァ
でもことごとく負け続けます(´Д`)

20ゲームが終わる頃には、火の国の勝利が確定するところまできてしまいました。
勝利を確信し微笑むヨコヤ。モニターに映る秋山さんを見ると、
そこには

悪魔のごとき笑顔を浮かべた秋山さんがっ!

!Σ( ̄ロ ̄lll)
めっちゃ怖ぇぇぇ!!


そして直後に行われた中間発表で、
火の国が負けていることが判明します

え!?∑ζ`;)
ヨコヤと水の国のメンバーが驚きます。
たぶん視聴者も驚きまくりでしょう。
なぜ・・・秋山さんはずっと負けていたのに・・・

ななななんと、怒りで負け続けてるのはすべて嘘。
全部秋山さんの演技&作戦でした(゚Д゚ !)

秋山さんは、検査官時につかみかかるフリをして、
ヨコヤ以外の「火の国」のメンバー3人にライアーゲームを
確実におりる(大金を獲得させる)ことが出来るようにする代わりに、
協力を約束させていました。

あの3人もグルだった訳ですね★
秋山さん演技うますぎだってww

唖然とするヨコヤ(この時は検査官)に、
目の前にあるトランクは空だと教えてあげます。

これは前のゲームでヨコヤが直に同じことをやりましたが、
バカ正直の直ちゃんは、ヨコヤの「信じて」と言う言葉に
パスを宣言し、まんまと1億持っていかれてしまいました。
それを秋山さんが、ヨコヤにやり返した訳です。

そしてヨコヤがコールしたのは…

ダウト1億円

正直者ではないので、ダウトを宣言しました(´Д`)


まぁこの状況では、裏をかこうが裏の裏をかこうが仕方ないんですけどね。

秋山さんがトランクを開けると・・・中は本当に空でした。

あーあ、せっかく教えてくれたのに。バカめ。

これでヨコヤの獲得金額は、4億4000万くらいなので、
このままでは借金背負うことになります。

そして次週はいよいよ最終回です。
様々なことが明らかになっていくようですが、
一番気になるのは、やはり何故直が選ばれたかということですね。

それにしても、主催者役が北大路欣也さんだそうですが、
何かちょっと番組違うよね的な雰囲気ありありです。
あと、エリー(吉瀬美智子)の正体も気になります。
秋山さんと関係がありそうですが…


そうそう、忘れてましたが、
前回調子こいてたチビきのこことオオノさん(坂本真)ですが、
必勝法なんてものはなく、ヨコヤと組んでいたというオチでした(-(ェ)-メ)
オオノさん、独裁者ぶるより、土下座してるほうが似合ってますよw
[ 2007/06/17 16:16 ] レビュー*その他 | TB(1) | CM(0)

バンビ~ノ!第9話(6月13日放送)  

各ドラマ、最終回に向けて急展開を迎えてますね~
『バンビ~ノ!』も、今回の最後でついにバンビ(松本潤)が厨房に戻りました。

バンビ~ノ!第9話(6月13日放送)

夏の新作パスタメニューのコンペが行われることが
支配人から従業員に告げられます。
「選ばれれば厨房に戻れるかも!?」と考えたバンビは、
仕事が終わった後、徹夜で新作パスタの試作を作り続けます。

更にバンビは、同じアパートに住む雅司(向井理)に試食を依頼。
こんな時だけ「雅司さん」と呼ぶバンビも調子いいですが、
それで舞い上がっちゃう雅司くんも可愛いです(*´д`*)ハァハァ

さて試食した結果はと言うと
味はまぁまぁだそう(*^-^)
(実際は美味しいと言いたいようですが(笑))
しかし、インパクトに欠けるので選ばれないだろうとのこと。
確かにありきたりなようです。

その後も寝ずに試作品を作り続けるバンビ。
朝になり新しい試作品が出来ました。
が、雅司くん熟睡です。
ゆすって起こしますが、なかなか起きない雅司をなんと

蹴りました

結構クリーンヒットだし(゚Д゚ !)---☆
数時間前までは「雅司さん」とか可愛らしく呼んでいたのに・・・
それでこそバンビですが(笑)

「今蹴っただろ!?」と起き上がった雅司ですが、
さらりと蹴ってないと言うバンビ。
それでまぁいいやと、朝からパスタを食べてくれる雅司は
意外に出来た奴なのかもしれません。

雅司に関しては今までの描写で、
バンビに先輩面を見せつつも、もっと仲良くなりたいんだろうなぁ
というのが如実に分かるのですが、
想いが完璧に一方通行

そして妙に
恋する乙女っぽい

バンビに相談されたりすると喜ぶし、
試食にしても「気づくの遅いんだよ…」と拗ねるし(笑)
素直じゃないのが良いのよねw

ちなみに、雅司くんはコンペには参加しません。
なんでも、「夢はみない」だそうですが…
彼は厨房の見習いなんで、いくら参加者自由って言っても
先輩たちと肩を並べて参加!って訳にもいかないんでしょうねぇ。

今回のコンペに出品予定なのは、
厨房の香取(佐藤隆太)・あすか(香里奈)・外人2人と
ホールのこずえ(小松彩夏)・バンビの6人。

審査員は、美幸(内田有紀)・与那嶺(北村一輝)・桑原(佐々木蔵之介)

こずえは元々厨房希望だが、最低1年はホールと言われ、
すでに2年ホールにいるそうです。
厳しい世界ですねぇ(^^;;

他の皆さんも仕事後に、必死で試作品を作ります。
バンビは(こずえ以外の)ホールの皆さんや、
織田さん(ほっしゃん。)に応援してもらってますw

そんな中、バンビは寝不足が祟ってか、オーダーミスをします。
イケメン柴田さん(麻生幸佑)のおかげで、
お客様には直接ミスを見せることは無かったのですが、
厨房にただならぬ空気が・・・(; ̄ー ̄A
香取さん、久しぶりにキレモードです。

その瞬間
「ホールのミスなんで、作り直してください!お願いします!」と
柴田さんがフォローしてくれました。
「お客さんにもう少し時間がかかることを伝えてきて」と
バンビにも指示し、その場を治めましたw(゜o゜)w

この9話まで、大した描写も活躍もなかった柴田さんですが、

好感度大アップです

さらにさらに、バンビがホールメンバーのイケメン3人に謝りに行くと、
怒るどころか、心配し励ましてくれました!!

今まで目立たなかったホールメンバーですが、
天使のごとき優しさの持ち主だったようですw

更にイケメンなので、この回でファンが一気に増えたでしょう。
あたしは柴田さん派です☆

このことがきっかけで、バンビはコンペに参加しないことを決意。
美幸・与那さん・桑原さん3人の前で、
参加辞退の意思やら理由やらを語るんですが、
何だかセリフが異様に長い(;´Д`A ```
松潤も大変だな・・・
よく覚えてないんですが、
「ホールの皆が、どんな気持ちで応援して励ましてくれたのか」とか
考えたようです。
あと、自分はまだホールで半人前だとか・・・

結局バンビ不参加でコンペが行われ、
香取とこずえのパスタが新作メニューに追加されました。
そして、こずえは厨房スタッフになることが決定。
バンビは複雑な表情でしたが、
ふっ切れたのか「こずえちゃんおめでとう!」と
笑顔で祝福していました。

そして・・・

いきなり一年が過ぎました


ホールの人間として一人前に成長したバンビ。
ついに厨房への復帰が決まりました!

来週からいよいよ厨房です。
どうやらパスタ担当はあすかになっているようですが、
彼女のアシスタントとして入るようです。
予告ではあすかに

尻を思い切り蹴られる場面がっ

女香取か((;゚Д゚)ガクガクブルブル
バンビはまたイジメられちゃうのかしら(笑)
頑張れバンビ☆
[ 2007/06/14 09:46 ] レビュー*その他 | TB(0) | CM(0)

ライアーゲーム 第9話(6月9日放送) 

前回の「バンビーノ!」の記事でも書きましたが、
今シーズンのドラマは当たりが多いですよね。
その中でも土曜日放送の『ライアーゲーム』は
群を抜いて評判が良いですね!

実際、このハラハラ感ムズムズ感が堪りませんw
そして秋山さん(松田翔太)がカッコ。゚+.(:.;゚;Д;゚;.:)゚+.゚イィ・・イ!!

。゚+.(:.;゚;Д;゚;.:)゚+.゚イィ・・イ!!


今週は第9話。
再来週で最終回を迎えますが、なんと最終回は

3時間スペシャル!

工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工

とりあえず叫びましょう。

どんだけ~!!

それにしても秋山さん役の松田翔太くん、素敵になってますねぇ!
花より男子の頃は、
あたしの愛する西門さんを演じきれてないわ!!
なんて思ってたんですが・・・
秋山さんはハマリ役ですねぇ。

松田優作の次男ですが、
お兄さんの松田龍平よりも、お目めパッチリで可愛いしvv
この『ライアーゲーム』でファンが急増したこと間違いない。


さてさて、先週無事敗者復活戦が円満?に終了しましたが、
休む間もなく3回戦に突入です。

3回戦のゲームは「密輸ゲーム」

説明やら、リハーサルやらやってますが、
なんともまぁ・・・

説明の中に「密輸ゲームの遊び方」という
映像つきの説明が、直ちゃん(戸田恵梨香)・秋山さん(松田翔太)出演(笑)でありましたが、
間違ったコールをしたシチュエーション時の
俯いてる秋山さんの姿に萌えました(*´д`*)ハァハァ
しかし大金を賭けた怖ろしいゲームなのに
「遊び方」なんて軽い感じなのが、流石事務局ですねw

絶対遊びたくないです☆

んで、いざゲーム開始。
秋山さんと直ちゃんは同じ「水の国」チームです。

出だしから相手チームがどんどんお金を持っていきます。
秋山さんのおかげで、ゲームの流れが変わってきたのですが、
相手チームの謎の人物、ヨコヤは自分には透視能力があると言い、
次々と密輸額を言い当ててしまいます。

ヨコヤの透視に焦る水の国メンバーですが、
オオノが検査官時の必勝法を見つけたようです。
しかし!ここで彼はいきなり

フクナガ化しました

ポカーン( ゚д゚)

今までの、ぽっちゃりチビきのこでオタク系なオオノさんから豹変。
フクナガのようなキレっぷりを発揮します。

今まで(フクナガに)イジメられてきたストレスが爆発したのか?

ってか関係ないけど、オオノさんの声は素晴らしいですなぁ。

結局必勝法は秘密だそうです。
オオノさんの必勝法は一体…
他メンバーじゃないけど、知りたいよねぇ( ̄~ ̄;)

今回の秋山さん、ほとんどしゃべってませんね
その代わりに今までチョイ役だったオオノさんが
怒涛の勢いでしゃべりまくってますが…

次回、秋山さんが暴走しちゃうようですw
そんな姿にも萌えそうだわ(*´д`*)ハァハァ

クールな秋山さんより、ヘタレな秋山さんがイイ!
[ 2007/06/10 02:03 ] レビュー*その他 | TB(0) | CM(0)

バンビ~ノ!第8話(6月6日放送) 

今シーズンのドラマは個人的に当たりが多いですd/(-ω☆)\

その中の1つが、水曜10時から放送の「バンビ~ノ!」
主演は嵐の松潤。最近よくドラマ出てますねぇ。
花より男子もそうだけど、ちょっぴりお馬鹿な役で(笑)


さて、今回は第8話目でした。

怪我をしたドルチェ担当の織田(ほっしゃん。)の
ヘルプに入ることになったバンビ(松本潤)。
織田さんとの「人間関係」がテーマ?のようでした。

伴君、最初は何もさせてもらえなかったんですが、
与那さん(北村一輝)やら、あすか(香里奈)のおかげで悟り、
その後はまずはいつも通りの体当たり料理をしました(笑)

メレンゲ作ってるんだけど、材料はどうやら目分量っぽい?
やっぱりというか当たり前と言うか、
織田さんに

ソッコー捨てられちゃいましたww



懲りずに何度もメレンゲを作り続けますが、
すべて瞬殺。ゴミ箱行きです(; ̄ー ̄A勿体無い・・・

まぁ何だかんだで、最終的には良いヘルプに成長しました。(省きすぎ)

織田さんの怪我も完治し、バンビはホールに戻ることに・・・
最後にバンビが作った「卒業制作のティラミス」を
織田さんが「ティラミス・バンビーノ風」として
その日のお店のオススメデザートにしました。

お客様に自分が作ったティラミスを運ぶと、
お客様は非常にわざとらしく喜んでくれました。
そして「どんな人が作ってるんですか?」という質問がバンビに!!

あろうことか、バンビの返答は


「ドルチェ界の貴公子です」


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノエェ!?

それを見ていた与那さんが、いつもの悩殺ウィンクをしてくれました。
すると何と!!!


バンビもウィンク返し!!


ついに愛の伝道師与那さん2号が誕生です。


後輩が悩んでいても、アドバイスは「愛」な与那さん。
「伴君、愛だよ愛vv」

それにしても、与那さん役の北村一輝はハマリ過ぎです(⌒ ⌒;
リアルに与那さんみたいな人がいたら、

普通にキモイよね?

それでもこのドラマの与那さんは、
キモイを通り越して、

もはやエロティック
↑謎

あのふにゃりとした身のこなしと悩殺ウィンクで、
女性視聴者は与那様の虜ですo(*´д`*)oハァハァ

たぶんこんな役、北村さんじゃなきゃ出来んよ(笑)

北村一輝って言えば、昔はこわーい役ばっかだったけど、
『夜王』の聖也役ぐらいから、お色気むんむん役が
バッチリ板にはまってるよね~(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

ってかあの魅惑の眼差しがエロいよぉぉ!!!


次週も与那さんの悩殺ウィンクと愛の伝道師っぷりに期待です。
「愛だよ、愛vv」
[ 2007/06/08 00:46 ] レビュー*その他 | TB(0) | CM(0)